東海テレビが運営する医療施設検索サイト

THK

あきおファミリークリニック

  • 予約可

MY病院に登録

住所
愛知県名古屋市守山区上志段味大塚1216-2
TEL
052-736-7822 052-736-7822

診療科目

内科

休診日

水曜午後 ・ 土曜午後 ・ 日曜祝日

診療時間について

一般診療

診療時間
【午前】9:00~12:00 - -
【午後】16:00~19:00 - - - -

【診療時間】

【午前】9:00~12:00 月火水木金土

【午後】16:00~19:00 月火木金

【休診日】

水曜午後 ・ 土曜午後 ・ 日曜祝日

生活習慣病とは

生活習慣病とは、食事や運動、ストレス、喫煙、飲酒などの生活習慣がその発症・進行に深く関与する病気の総称をいいます。
生活習慣病の代表的なものに高血圧症、脂質異常症、糖尿病、肥満があります。
治療をせず放置しておくと、心筋梗塞や脳梗塞などの循環器病やその他重症の合併症に進展するおそれがあります。そのような状態にならないために、今から生活習慣病の予防が大切になります。

肥満外来

糖尿病、高尿酸血症や痛風、脂肪肝、 膵炎、睡眠時無呼吸症候群などは、肥満との関係が大きい病気とされています。
肥満予防には生活習慣の改善が重要です。
当院ではただ「運動しろ」「食事量を減らせ」と押しつけるのではなく、来院時の体重測定や血液検査の結果をみながら、ひとりひとりの状況に合わせて診療および生活習慣の指導を行っております。
また、必要な場合には脂肪を燃焼させる漢方薬を併用することによりダイエットの効果を高めていきます。

メドマーとは?

メドマーとは、空気圧を利用した波動型の医療用マッサージ器です。
もともとは病院のICU、手術室で使われる静脈血栓・血管閉塞予防の医療装置ですが、それをより安全に操作性を改善したものが、現在では多くの病院やリハビリセンター、デイサービス、整体院やプロスポーツの世界などで業務用としても実際に使われています。
当院が導入しているドクターメドマーは「血流」と同時に「リンパ流」をも改善するマッサージャーです。

交通アクセス・周辺環境

・JR中央線 高蔵寺駅より徒歩約25分
・名古屋市営バス「所下」下車、徒歩約10分

交通アクセス・周辺環境

公式サイト
http://akiofamily-cl.com/

本サイトからリンクされている外部のサイトについて、東海テレビはその信頼性および正確性を保証するものではありません。