東海テレビが運営する医療施設検索サイト

THK

八事の森メンタルクリニック

  • 新規開院
  • 予約可

MY病院に登録

住所
愛知県名古屋市天白区元八事3丁目276
TEL
052-835-7623 052-835-7623

診療科目

精神科/心療内科

休診日

水曜日・日曜日・祝日

診療時間について

一般診療

診療時間
【午前】9:00~12:00 - - -
【午後】14:00~16:00 - - - -

【診療時間】

【午前】9:00~12:00 月火木金土

【午後】14:00~16:00 月火木金

【休診日】

水曜日・日曜日・祝日

音聞山バス停より 東へ徒歩5分
地下鉄八事駅より 南へ約1.5km

ごあいさつ

現代は、職場、家庭、それらを取り巻く環境から、こころの平和を保つ事が難しくなってきています。
「気分が落ち込む」「不安を感じる」「人間関係で悩んでいる」などのストレスを背景とした、心の平和の乱れは、こじらせないようにする事が大切です。
当クリニックでは、薬を使った薬物療法のみでなく、こころの悩み、不安、困っていることを話し合う事が大切と考えております。患者さんが、心の平和を取り戻せるように、丁寧な診察をこころがけます。

対象疾患

うつ病、睡眠障害、パニック障害、不安障害、身体表現性障害、強迫性障害、更年期障害、自律神経失調症、適応障害、統合失調性、不登校、引きこもり、職場のストレスや人間関係の相談

治療方針

「面接治療」
患者さんの悩み事、困っている事について、お話しを丁寧に、共感を持ってお聞きし、どのような治療を進めたら良いか、よく話し合い、提案を致します。ストレスに対する受け取り方を一緒に検討し、心の平和を取り戻すことを目指します。

「薬物療法」
心の平和の乱れを和らげるよう、患者さんの心と体にあった、薬物療法を心がけ、薬の性質、効果、使い方、副作用などをご説明し、患者さんに合った薬を処方致します。

「連携」
必要に応じ、入院施設の充実した精神科病院をご紹介が可能です。

「治療環境」
当クリニックでは、清潔で落ち着いた環境で、患者さんをお迎えし、穏やかで話しやすい雰囲気のもと、患者さんの悩みに応えていく事を心がけております。

交通アクセス・周辺環境

八事駅

公式サイト
https://yagotonomori.jp/

本サイトからリンクされている外部のサイトについて、東海テレビはその信頼性および正確性を保証するものではありません。