東海テレビが運営する医療施設検索サイト

THK

咲江レディスクリニック

  • 予約可
  • 女性医師在籍

MY病院に登録

住所
愛知県名古屋市千種区池下町2-15 ハクビ池下ビル5F
TEL
052-757-0222

診療科目

内科/産科/婦人科/小児科

休診日

木曜日・日曜・祝日

診療時間について

診療時間
【午前】 10:00~13:00 - - -
【午後】15:00~18:00 - - - -

【診療時間】

【午前】 10:00~13:00 月火水金土

【午後】15:00~18:00 月火水金

【休診日】

木曜日・日曜・祝日

※完全予約制です。
講演会等により診療日の変更をすることがあります。

院長よりメッセージ

私のモットーは「やさしさ」、「丁寧」、そして痛くない診療にこだわっています。
「じっくりと話を聞きながら患者様の悩みを解消していきたい」そんな思いでクリニックを平成14年に開院致しました。女性はからだもこころも、お一人おひとり違っています。
お話をしっかりと聞かせていただき、患者様にぴったりの治療法を一緒に考え決めていくことを重視しています。
• 診察の際に使用する器具は特注品で、痛みを最大限に減らすように配慮されています。
• 常に最新医学を学び、患者様にその医療をお届けする一方で、生理不順や生理痛、更年期障害などの症状を薬に頼らずに改善できるよう日常生活に関するアドバイスも行っています。
• 思春期の子どもの性の問題について活動をしている全国の産婦人科医師たちと最新の情報を共有し、学校での性教育の講演活動を通して思春期の子どもたちの性の問題に積極的に関わっています。当院には思春期外来もありますので、10代の方も相談しやすい環境です。学校の先生に言えない悩みも是非ご相談ください。
• 日本性科学会では、幹事として活動し、セックス時の悩み(痛みなど)への治療やパートナーとのコミュニケーションの取り方のアドバイスも得意としています。2014年11月に日本性科学会認定セックスセラピスト資格を取得しました。性科学者として、なかなか人には言えない性の悩みも是非ご相談ください。

豊富な医療経験や自らの子育てを通して、子ども・親・恋人・妻など、さまざまな立場の女性の気持ちを理解し、今何が必要であるのかを適確に見抜き、お悩みを解決できるように寄り添います。デリケートな女性のからだのケアをきめ細かくサポートするため、些細なことでもどうぞご相談ください。お帰りの時には納得と安心を持ち帰っていただきます。

診療案内

産科・婦人科・内科・小児科 <完全予約制>

【産科診療】
当院では分娩は取りあつかっていませんが、里帰り出産の方や、仕事を休みにくい方への健診を積極的に行っており、妊娠9ヶ月ごろを目安にご希望の分娩施設へご紹介しています。
また、妊婦健診のたびに最新のよりリアルな4D超音波検査を行い、妊娠4ヶ月ごろより録画してお渡ししています。妊娠経過中に異常が起きた場合は、病診連携により、適切な医療機関へ責任を持ってご紹介させていただきます。

【婦人科診療】
若者から老年期まで幅広い婦人科一般診療を行っております。
月経のトラブル、性感染症など、お話ししにくい症状でも、診察室のプライバシーが守られているので、安心してご相談下さい。

【内科】
一般の内科診療および、風しん、水とう、おたふく、インフルエンザなど予防接種などをいたします。
母子ともにご相談ください。

スタッフ募集

看護師・准看護師・助産師/常勤の募集
受付事務の募集
看護師・准看護師・助産師/パートの募集

院長経歴

昭和41年9月24日生まれ、天秤座O型
昭和60年4月名古屋市立大学入学
平成3年3月名古屋市立大学医学部卒業
平成3年5月国立名古屋病院勤務
(現名古屋医療センター)
平成8年4月名古屋市立城北病院勤務
(現名古屋市立西部医療センター)
平成14年1月咲江レディスクリニックを開院

交通アクセス・周辺環境

地下鉄池下駅 1番出口 北へすぐ

公式サイト
http://www.sakieladiesclinic.com/

本サイトからリンクされている外部のサイトについて、東海テレビはその信頼性および正確性を保証するものではありません。