東海テレビが運営する医療施設検索サイト

THK

医療法人 菅沼医院

  • 予約可
  • 各種検診
  • 予防接種

MY病院に登録

住所
愛知県豊田市高橋町1丁目61番地
TEL
0565-80-3461 0565-80-3461

診療科目

内科/小児科

休診日

木曜日・日曜日・祝日

診療時間について

診療時間
【午前】9:00~12:00 - - -
【午後】17:00~19:00 - - -

【診療時間】

【午前】9:00~12:00 月火水金土

【午後】17:00~19:00 月火水金土

【休診日】

木曜日・日曜日・祝日

△土曜日午後は13:00~15:00
休診日:木曜日、日曜日、祝日

ごあいさつ

菅沼医院は昭和38年に開院し、豊田市の皆さまのかかりつけ医として、内科一般、生活習慣病、免疫疾患の治療、訪問診療にあたっています。
内科医は、患者さま一人ひとりと一生伴走する医師です。当院はそのように半世紀以上豊田市の皆さまを見守り続けてきました。その姿勢は今後とも変わりません。特に生活習慣病の疾患で気になることがある方はお気軽にご相談ください。

診療について

内科一般、生活習慣病、免疫疾患の治療、高血圧、
脂質代謝異常、糖尿病、慢性腎不全、
末期がん緩和ケア、訪問診療を行っています。

アミノインデックス検査(AICS)

アミノ酸分析による「がん」のスクリーニング検査を行っています。
これは採血を行い、体内の39種類のアミノ酸を分析します。「代謝」という側面から、男性では肺がん、胃がん、大腸がん、前立腺がん、膵臓がん、女性であれば胃がん、肺がん、大腸がん、乳がん、子宮がん・卵巣がん、膵臓がんの早期発見に加えて、がんリスクの判定を3段階で行うことができます。
C判定が出た場合は、がんの疑いがありますので、内視鏡やCTなどによる精密検査を保険診療で行うことができます。

予防接種・特定健診・がん検診

【予防接種】
インフルエンザ予防接種、肺炎球菌ワクチンの予防接種を行っています。
小児予防接種は行っていません。
【特定健診】※予約制
国民健康保険加入の40歳以上の方向けに、特定健康診査(いわゆるメタボ健診)を行っています。
受診券、豊田市国民健康保険被保険者証を持ってお越しください。
検診内容:問診、身体測定、血圧測定、血液検査、尿検査、心電図検査、貧血検査
【がん検診】※予約制
受診券、身分証明書(運転免許証など顔写真のついた書類1点または、保険証や診察券など名前の入った書類2点以上)を持ってお越しください。

訪問診療

当院では豊田市内で通院のできない方など在宅でのご依頼をいただいた方に訪問診療を行っています。
症状として多いのは、認知症、脳梗塞、末期がんの患者さまです。

アクセス

旧寺部小学校跡の道向かい、寺部八幡宮の隣り。
駐車場完備(22台+車イス専用1台)

交通アクセス・周辺環境

 

公式サイト
https://suganuma-cl-toyota.com/

本サイトからリンクされている外部のサイトについて、東海テレビはその信頼性および正確性を保証するものではありません。