東海テレビが運営する医療施設検索サイト

THK

ふなはし内科クリニック

  • 予約可
  • 各種検診
  • 予防接種

MY病院に登録

住所
愛知県豊田市大林町17-7-21
TEL
0565-71-2784 0565-71-2784

診療科目

内科/リウマチ科/腎臓内科

休診日

水曜午後 土曜午後 日曜祝日

診療時間について

診療時間
8:30~12:00 - -
15:30~19:00 - - - -

木曜午後は15:30~18:00

【診療時間】

8:30~12:00 月火水木金土

15:30~19:00 月火木金

木曜午後は15:30~18:00

【休診日】

水曜午後 土曜午後 日曜祝日

はじめに

こんにちは。豊田市大林町の内科・リウマチ科・腎臓内科のふなはし内科クリニックです。患者さんにとって快適な環境づくりを心がけ、気軽に通えるクリニックを目指していきます。どうぞよろしくお願いいたします。

ごあいさつ

ふなはし内科クリニックは2003年2月、豊田市大林町にて内科・リウマチ科・腎臓内科のクリニックとして開院いたしました。生活習慣病を始め、特に関節リウマチ、膠原病、腎臓病の専門医として、地域医療に貢献したいと思っております。

当クリニックには日本リウマチ学会登録ソノグラファー(関節エコー)3名、リウマチケア看護師4名が在籍し、専門性の高いリウマチ治療を提供しています。
また、糖尿病専門看護師も1名在籍し、糖尿病を始めとした生活習慣病も積極的に治療しています。

診療案内

一般内科から関節リウマチ、腎臓病、骨粗鬆症まで幅広い診療を行っています。

○内科
高血圧症、糖尿病、脂質異常症、骨粗鬆症などの治療を積極的に行っております。生活習慣病だけでなく、老化を予防するためにも、油・GI(グリセミックインデックス)やAGE(終末糖化産物)などの説明をしています。

○リウマチ科
関節リウマチの原因は解明されていませんが、最近の科学的根拠に基づき、患者さん一人一人の症状、合併症、年齢などの社会的な背景も考慮して治療法を選択しています。そして、多くの患者さんが、痛みや腫れのない状態(寛解)を維持できるようになってきました。

○腎臓内科
血尿、慢性腎臓病、慢性腎不全の患者さんに対しても専門的に治療を行っております。

○生物学的製剤
関節リウマチは治せる時代となりました。
私は関節リウマチによく効く生物学的製剤やJAK阻害薬を約150名の患者さんに投与して良好な成績を得ています。

○各種検診
関節エコー検査関節リウマチがひきおこす炎症を観察する画像検査です。早期診断や活動性の評価にとても重要な検査です。

院長紹介

日本リウマチ学会 リウマチ専門医
日本腎臓学会 腎臓専門医
日本内科学会認定医
日本医師会認定産業医

交通アクセス・周辺環境

・三河豊田駅より車で約5分
・未野原駅より徒歩約10分

公式サイト
https://funahashi-clinic.jp

本サイトからリンクされている外部のサイトについて、東海テレビはその信頼性および正確性を保証するものではありません。